和食 居酒屋

プクプク 本店

2020年8月10日

  1. HOME >
  2. 和食 >

プクプク 本店

2020年8月10日

今回は、茅ヶ崎駅南口にあるプクプク 本店でディナー!

茅ヶ崎では珍しくせんべろをやっているのが気になったので伺ってみました^^

 

 

注文したメニューは…

せんべろ

¥1000+税

1000円で3杯+おつまみ付き!おつまみはポテサラだったので、ちょっとしたお通しって感じ!

一杯飲むごとににわとりを一羽ずつ店員さんにお渡しするスタイルだった!

 

生玄米ハイ / 生グレフルサワー

玄米ハイは玄米茶の香りがフワッとして飲みやすい!

グレフルはフレッシュで、氷が細かくておいしい^^

ポテサラはクリーミーで甘い味付けがお酒に合う!

 

生キウイサワー / 生玄米ハイ

キウイサワーはキウイの味、酸味が際立つ!果肉入りなのも嬉しい!

そして玄米ハイがおいしかったので2杯目!

 

生抹茶ハイ / うめぼしサワー

抹茶ハイは抹茶が甘くて飲みやすい!玄米ハイの方が香ばしい感じだった^^

うめぼしサワーは、梅干しのしょっぱさと酸っぱさが絶妙!大きい梅干しが嬉しい!最近飲んだ梅干しサワーの中でかなりおいしい一杯だった!

 

やきとり

プクプクと言えばやきとりや串焼き!1本から注文でき、メニューは1本の金額です。

 

ささみこがしみそ / トマト巻き

左 ¥180+税 / 右 ¥200+税

ささみこがしみそは、ささみの淡白なお肉に焦がした味噌が映える!噛むたび肉の味がするのもgood!

トマト巻は、とにかくトマトが甘い!豚肉もかりかりで肉の味もしっかり~

 

はつ / せせり

¥100+税

ぶりぶりでジューシーな肉汁がたまらない!

 

¥180+税

こりこりで肉汁があふれる!シンプルな塩味がおいしい!

 

かしら / 肉付なんこつ

左 ¥150+税 / 右 ¥180+税

かしらはぷりぷりで肉汁あふれる~!

肉付なんこつは、肉感と軟骨のコリコリ感がおいしい!

 

はつもと / 白レバー

上 ¥120+税 / 下 ¥150+税

白レバーは噛んだ瞬間レバーの旨味が広がる!にんにくが合う~

はつもとは油多め・噛み切れない系のホルモンって感じ!脂が甘い^^

 

白レバーあんきも風

¥500+税

レバーのクリーミーさとごま油の香りがたまらない~!塩のシンプルな味付けがよく合う!

 

バンバンジー

¥500+税

とにかく鳥が分厚い!お肉の旨み・甘さがGood~!タレも辛すぎず食べやすい!

 

焼きおにぎり(醤油バター/ひしお)

各¥250+税

おこげが香ばしくてかりかり!

醤油バターはバターの風味と香りが醤油と相まり最高!

ひしおは発酵した風味と甘じょっぱさがおいしい!

 

その他メニュー

土鍋ごはんがとても気になった!この日はお腹がいっぱいになり食べられなかった…。

 

おすすめ度

  • おいしさ  ★★★★☆
  • ボリューム ★★★☆☆
  • 総合    ★★★★☆
    1か月以内にまた行きたい!

1000円でしっかり飲めるのでコスパが最高!焼き鳥もおつまみもお酒も本格的ですごくおいしい!★4

 

場所はここ☟

茅ヶ崎市新栄町2-2 鳥元ビル1F

 

行きたいと思った人!

せんべろはカウンター限定!せんべろ狙いの人は、カウンターが埋まる前の早めの時間がおすすめかも!

 

プクプク 本店
電話番号:0467-85-4460
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
URL:Facebook

-和食, 居酒屋
-

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5