ティータイム 和食 カフェ

nagohako(ナゴハコ)-2021年6月

2021年6月5日

  1. HOME >
  2. ティータイム >

nagohako(ナゴハコ)-2021年6月

2021年6月5日

今回は、松浪にあるnagohakoでティータイム!

和テイストの内装・外装がおしゃれなお店!繊細な味と華やかな香りが楽しめる飲み物や食べ物が勢ぞろい!ロコチケットの使用OK!

 

目次

注文したメニューは…

緑茶と今月のおすすめ和菓子

¥550+税 / ¥550+税 セットでドリンク¥-50

ドリンクも和菓子も単品オーダー可能!

セットだと50円引きでした!

 

緑茶のハーブティー(狭山)

通常はホットだけどこの日は水出しがあったので、水出しを注文

緑茶とハーブの香りが優しく混ざり合い鼻に抜ける!

味が強くないので香りを楽しめるのが、個人的に好みでした!

 

生麩まんじゅう

5月は新潟の生麩まんじゅう!ラスト1つでした!

生麩と笹の香りにあんこの自然な甘さがふわっと映える

生麩はもっちりだけど口に入れると柔らかい〜!

 

 

ほうじ茶と今月のおすすめ和菓子

¥550+税 / ¥550+税 セットでドリンク¥-50

 

ほうじ茶のハーブティー(狭山)

シナモンの香りがふわっと!

ほうじ茶も優しい味なのに、スパイシーな香りと共存してるのが秀逸!

 

本わらび餅

生麩まんじゅうがラストだったので、一足先に6月の吉野葛の本わらび餅を頂きました!

もっちりだけどすっと消えていく食感がたまらない!

きなこと黒蜜の優しい甘さ嬉しい!

 

その他メニュー

月によってメニューが変わるみたい

写真は5月終わりに伺ったときのメニューです!

 

おすすめ度

 

  • おいしさ  ★★★☆
  • ボリューム ★★★
  • 総合    ★★★☆

1か月以内にまた行きたい!

繊細な味と香りが見事に表現されたお茶と、その世界観に調和した全国の選りすぐり和菓子が秀逸!

※白星(☆)はエキストラ評価で、通常の最高評価は★★★

 

詳細情報

  • 住所:茅ヶ崎市松浪2丁目3−42
  • 電話:0467-91-7141

 

行きたいと思った人

お茶や珈琲は種類が多くて迷っちゃう!お盆や食器などひとつひとつがおしゃれでほっとできる空間でした。お口直しのレモン水までいただきました。

メニューが変わるのは常連さんも飽きないようにとのことで、いつ行っても違うものが楽しめそう!

軽食としてホットサンドもあり!こちらは金土日の週末限定のようです!

 

 

 

-ティータイム, 和食, カフェ
-, ,

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5