イタリアン

イタリア食堂 BARRIQUE(バリック)

2020年6月20日

  1. HOME >
  2. イタリアン >

イタリア食堂 BARRIQUE(バリック)

2020年6月20日

今回は、茅ヶ崎駅南口にあるイタリア食堂 BARRIQUE(バリック)をご紹介します!

前菜、パスタ、デザート、ドリンクと優雅なランチが食べられるので、ちょくちょく伺っているお店!ついに私も店内飲食解禁したので中で食べたよ~!

 

 

注文したメニューは…

ランチセット 豚舌とかぶのカチョエペペ スパゲティーニ

ドリンク+自家製パン+本日の前菜盛合せ+メイン+本日の自家製ドルチェで1,650円+税

ドリンクとパン、メインは好きなものが選べる!

 

ドリンクはワインに!両方とも辛口で料理との相性◎!

 

自家製パンはクランベリーとホワイトチョコのスコーンをセレクト!本日のパンが売り切れのため、スコーンを選ばせてもらえたよ!かなりおいしかった!

すごいサクサクで中はしっとり。一口噛んだだけでホワイトチョコの香りがふわっと!クランベリーも甘酸っぱくて良くあってる!

前菜は種類が豊富!

  • 人参のラぺ風
  • さばのコンフィ
  • カボチャとクリームチーズのサラダ
  • ラタトゥイユ
  • 田舎風テリーヌ
  • オリーブとナスのマリネ
  • きのこのソテー

さばのコンフィとテリーヌは、魚や肉の旨みが上品に堪能できる!きのこのソテーやラタトゥイユも、素材の味を生かししょっぱさでなくうま味を感じる一品だった!

 

カチョエペペは、チーズのクリーミーさを楽しむというよりも、チーズの塩味を楽しむ感じ!カチョエペペってチーズと胡椒のみで作るパスタのことらしい!

かぶは瑞々しくて甘いし、タンはとても柔らかくてしっとりしている~。肉のジューシーさも抜群!とてもおいしかった!

 

デザートは、ティラミスとレモンシャーベット!さっぱり&ビタースイートがお口直しにとてもGood!

 

ランチセット メカジキとズッキーニのペペロンチーノ スパゲティーニ

ドリンク+自家製パン+本日の前菜盛合せ+メイン+本日の自家製ドルチェで1,650円+税

こちらのセットもワインとパンは同じものをチョイス、メインはペペロンチーノを選んだよ!

ペペロンチーノはガーリックが効いてて食欲をそそる!そして結構辛いのもたまらない!

カジキはしっとりして、魚の旨味が味を奥深くしている~。ズッキーニもしゃきしゃきで新鮮だった!

 

その他メニュー

ニョッキ ゴルゴンゾーラソースはバリックの定番!前菜のあとだとボリュームを感じるけど、とてもおいしいのでおすすめ^^

ディナーも色んなメニューがあって迷っちゃう!

 

おすすめ度

  • おいしさ  ★★★★☆
  • ボリューム ★★★★☆
  • 総合    ★★★★☆
    1か月以内にまた行きたい!

安定のおいしさと品数で確かな満足!ランチだと少しお高いので、気軽に使うよりはおもてなしで使いたい★4

 

場所はここ☟

茅ヶ崎市中海岸1-1-53 サンシャイン101

 

行きたいと思った人!

予約なしだったけど、すぐ入れた!テーブルは5つなので、予約しとくと安心!

 

 

イタリア食堂 BARRIQUE(バリック)
電話番号:0467-27-3300
営業時間:ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
定休日:月曜日、不定休

-イタリアン
-

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5