ディナー イタリアン

ALBERO cucina per te(アルベロ クチーナ ぺル テ)-2022年4月

2022年4月20日

  1. HOME >
  2. ディナー >

ALBERO cucina per te(アルベロ クチーナ ぺル テ)-2022年4月

2022年4月20日

今回は、茅ヶ崎駅南口にあるALBERO cucina per te(アルベロ クチーナ ぺル テ)でディナーを頂きました!

カウンター席のみの小さなレストラン!各地からの旬の食材と茅ヶ崎産の野菜を使ったコース料理がいただける!

 

目次

 

注文したメニューは…

ディナーコース

¥7700(税込)

 

白魚と行者にんにくのフリッタータ
おイシイ農園トマト

タルトはサクサクで卵はふわふわ!

行者にんにくの香りが程よく香る!

白魚が春の雰囲気を感じさせる突き出し!

 

鱵のマリネ鰹のブレザオラ

脂の乗った旬のさよりに焼いたアスパラの香り、鰹ベーコンの旨味、夏みかんの酸味、爽やかなドレッシングがよくあう〜!

 

真鯛白子のフリット
金美人参の泡とプチヴェール

臭みが無く旨味が強い白子のフリットに、あまーい人参の泡がベストマッチ!

プチヴェールの春の香りも白子に最高〜!

 

自家製パン

春よ来いとローズマリーを練り込んだプチブラン

ローズマリーの香りがふんわり〜!

しっとりしてて何個でも食べられそう!

 

平貝 ホワイトアスパラガス
ブロッコリのソース
手打ちタリオリーニ

平貝はコリコリで旨味が強く、柔らかくて香ばしいホワイトアスパラと自家製のコシが強いパスタがよく合う!

ブロッコリーとアンチョビソースがたまらない!

 

鰆の炙り ホタルイカ 筍
カルナローリ米と大麦のリゾット

ホタルイカの肝とバターの香りが濃厚!

たけのこのしゃきしゃきと大麦のプチプチが楽しい!

鰆も旨味がぎゅっと!

 

蝦夷鹿内もものタリアータ

レバーのような香りが特徴の旨味が強い鹿肉

赤ワインとカシスを煮詰めたソースとよくあう!

葉玉葱がすごくあまい〜!

 

サマーオレンジのティラミス

マスカルポーネを使ったクリームとサマーオレンジの爽やかさがたまらない!

しっかり食べたあとにもすっと食べられちゃう!

 

小菓子

特にイチゴのギモーブが特徴的!

ナベヤ苺園のいちごを使ってるだけあってすごくフレッシュだった!

 

¥1000(税込)

そして、イラストプレートを書いてもらいました!可愛い!!

 

ドリンク

ワインペアリングコースをお願いしました!

 

その他メニュー

ディナーコースは7700円と11000円のコースのみで予約制。

 

おすすめ度

 

  • おいしさ  ★★★☆☆
  • ボリューム ★★★☆
  • 総合    ☆☆☆☆☆

特別評価!特別な日にまた行きたい!

茅産茅消が素敵!作り手によってこんなにも美味しくなるのかと感動する!プレートも可愛くて満足!

※白星(☆)はエキストラ評価で、通常の最高評価は★★★

 

詳細情報

 

 

行きたいと思った人

コースは前日までの予約制。

ランチは5500円のコースもあります!

イラストプレートもオーダーできます!!

-ディナー, イタリアン

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5