和食 バル

なお良し

2020年12月26日

  1. HOME >
  2. 和食 >

なお良し

2020年12月26日

今回は、茅ヶ崎駅南口にあるなお良しでお酒を楽しみました!

路地裏の2階にある隠れ家的なお店!ロコチケットの使用OK!

 

 

注文したメニューは…

ドリンク

 

自家製・生姜サワー / カルダモンサワー

各 ¥550+税

生姜サワーは生姜の甘さと辛さが絶妙!シナモン系の甘い香りもたまらない!

カルダモンサワーはスパイスの風味も感じつつすっきり飲める!

お通しはメジマグロとお浸し!

魚のくさみが全然なく鮪の甘みが活きてておいしい!お浸しも出汁の旨味が最高!

 

韃靼そば茶割り / 氷出し玄米茶割り

¥500+税 ¥480+税

蕎麦がすごく香ばしい!料理と合うお酒!

玄米茶も香りがたってる!ちょっとお酒の味が残るので苦手な人もいるかも。

 

鮮魚のユッケ  /  お魚入り 湯豆腐

¥680+税         ¥800+税

ユッケは卵のまろみとごま油の香りが王道!でも魚の旨味がぱんっと映えるからおいしい!お酒と合う〜

湯豆腐は甘くてとろとろ!ポン酢との相性も抜群!

魚やしめじ、ネギも豆腐と合う〜!つゆが白湯系なので下味が程よくついてるのがGood!

 

雑炊

¥200+税

湯豆腐のスープで雑炊!

たまごと白湯系スープの相乗効果で優しい甘さが特徴!ご飯だけでなく追いしめじが入ってるのも嬉しい!

 

季節野菜のアンチョビクリームソース

¥550+税

かぼちゃも蓮根もかなり甘い!アンチョビの旨味や塩味に加わるクリーミー感が食欲をそそる〜

焼きおにぎり付きで、からめて食べると最高!

 

天ぷら ワカサギとあわじ産玉ネギのかき揚げ/ 安納紅芋 / 栗南瓜

¥420+税

¥200+税

¥150+税

玉ねぎの甘さとワカサギの旨味、香ばしさがおいしい!

芋はスイートポテトみたい!外はかりっと中はほくほく!分厚いのもGood!

栗南瓜もデザートみたい!ほくほくでたまらない!

 

その他メニュー

 

おすすめ度

  • おいしさ  ★★★★☆
  • ボリューム ★★☆☆☆
  • 総合    ★★★☆☆
    毎シーズン行きたい!

素材にこだわり創意工夫した料理が頂ける!お酒もオリジナルが多いのでぜひ訪問してみて★3

 

場所はここ☟

茅ヶ崎市共恵1丁目2−5 2F

 

行きたいと思った人!

テーブル席とカウンター席あり。

メニューは色々あるけど、鮮魚と天ぷらがおすすめなのかな!

お茶割りやレモンサワーの種類が多かったよ~

 

なお良し
電話番号:050-1282-1342
営業時間:火   17:00~24:00
水木金 12:00~15:00 17:00~24:00
土日祝 12:00~24:00
定休日:月曜

-和食, バル
-

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5