バー

ROOMNUMBAR 3(ルームナンバーサン)

2020年5月17日

  1. HOME >
  2. バー >

ROOMNUMBAR 3(ルームナンバーサン)

2020年5月17日

今回は、茅ヶ崎駅北口にあるROOMNUMBAR 3 (ルームナンバーサン)をご紹介します!

大学生の頃は「何のお店なんだろう?」と気になっててその後バーと知ったんだけど、敷居が高く入れず…。今回テイクアウトをやっていると知って初めて中にも入れたよ~!

 

注文したメニューは…

モクテル×牛すじカレー(季節の焼き野菜添え)ペアリング・セット(テイクアウト)

バーでのテイクアウトなので「モクテル」の紹介から。モクテルは、ノンアルコールカクテルのことなんだって!

手前のオレンジ色が「マジックアワー」で、結構甘めなカクテル。りんごが香った後に、ザクロの余韻を楽しむ大人な味だったよ!

奥の青色が「R134」で、爽やかなカクテル。グレフルやレモンの爽快感とカルダモンの香りが鼻に抜ける夏にぴったりな味だった^^

 

カレーは日本風のスパイシーカレーって感じ!牛すじのコクがあって、ちょっぴりビターな深みが大人な味!わりと辛めだったよ~

野菜の彩りも良く、ビターなカレーに野菜の甘さが広がる自然なおいしさが良い!

牛すじは煮込まれてるせいか、「肉だ!」ってわかったのは2回くらいだったかな?

でも、お酒と食事のペアリングにこだわりがあるだけあって、どちらのモクテルもカレーと合っててとてもGood!

 

その他メニュー

モクテルは全部で5種類あるよ~

店内では、春キャベツとシラスのパスタ、レーズンバター、ドライフルーツなども頂けるみたい!

 

おすすめ度

  • おいしさ  ★★★★☆
  • ボリューム ★★★☆☆
  • 総合    ★★★☆☆

★3:毎シーズン行きたい!

美味しいしボリュームも悪くなかったので、満足!あとは牛すじがごろっと入っていると完璧だなと感じた★3

 

場所はここ☟

茅ヶ崎市元町6−32

 

行きたいと思った人!

当日の15時くらいに電話予約したよ~。

バーテンダーの後ろにはお酒がずらーっと並んでいて大人な空間!不定期でチェンバロの演奏もしているみたい!外食がOKになったらこれを機にバーデビューしようかな。

 

ROOMNUMBAR 3 (ルームナンバーサン)
電話番号:0467-39-5893
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜、第一月曜日 ※但し月曜日が祝日の場合、日曜日営業

-バー
-

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5