パン

psipsina(プシプシーナ)

2020年5月31日

  1. HOME >
  2. パン >

psipsina(プシプシーナ)

2020年5月31日

今回は、茅ヶ崎駅南口にあるpsipsina(プシプシーナ)をご紹介します!

住宅街にある小さなハードパン専門店。ずっと気になっていて、前に行った際には予約した方のみで購入できず。最近は営業していることが多く、チャンスと思って行ってみた!

 

 

注文したメニューは…

キューバサンド

¥1,080(税込)

パンがかりかりで香ばしい!マスタードのような酸味がすっと抜けるスプレッドが塗ってあっておいしい!

王道なハムとチャーシューのようなハムの2種類が入ってるので旨みやこくが深い。ピクルスのおかげで後味は爽やかだよ^^

 

プシプシーナ パン・ド・カンパーニュ

1/4サイズ ¥390+税

噛むたびに香ばしさが感じられ、どんどん味が出てくる!味はフランスパンに近い感じ!

外はカリカリ!中はしっとりしているけど、他のパンと比べると水分量は多くなかった!

 

ラ・ベル

1g=3円 写真サイズで¥510+税

特に気に入ったパンはこれ^^

舌に残る風味はさつまいもみたい。これはライ麦の味なのかな?甘くて外はかりかり、中はとてもしっとりしている!

 

ゴマとクミンのミッシュブロート

ハーフ  ¥570+税

ゴマの風味とクミンのスパイシーさが特徴のパンチのある味!何かをつけるより、そのまま食べるのが個人的なおすすめ!

あまり食べたことがない味でおもしろい!これもまた外はカリカリ中はしっとりでした!

 

その他メニュー

パンのほかにスプレッドも売っていたよ。おいしそうだった!

 

おすすめ度

  • おいしさ  ★★★★☆
  • ボリューム ★★★☆☆
  • 総合    ★★★☆☆
    毎シーズン行きたい!

ハードパンを食べる機会があまりないのでとても新鮮で、かつどれもおいしかった!次はタルティーヌが食べたい!!

 

場所はここ☟

茅ヶ崎市共恵1-16-12

 

行きたいと思った人!

一人しか入れない小さなお店なので時間帯によっては混んでいるかも。売り切れ次第終了なので、早く行くと色々選べるはず!

最近は営業してる日が多かったけど、「ほぼ毎日営業」は終わっちゃうみたい。伺う前にFacebookInstagramをチェックしてみて!

 

psipsina
電話番号:0467-38-6067
営業時間:12:30~売り切れまで
定休日:火、木、日曜日、祝日、不定休もあり

-パン
-

© 2024 Lemonade 茅ヶ崎の週末ランチ Powered by AFFINGER5